蒼射弓友会 | 東京弓道サークル

東京で活動する、社会人を中心とした弓道サークル蒼射弓友会の活動記録ブログです。当会は主に東京(目黒・神田)の弓道場を借り切って活動を行っております。「弓を引きたい」という気持ちがある方なら、弓歴・職業・年齢等々は不問です。 生涯活動としての弓道の一助となれば幸いです(^-^) ご興味を持たれた方はこちらまで(https://www.c-sqr.net/c/sosyakyuyukai/)

【イベント】河津桜散策&下田ランチ 2020.02.16

代表Nです。

もう2週間前になってしまいましたが、

参加メンバーを募って河津桜を見に行ってきました。

個人的に初伊豆、かつ初河津でしたので

当日はあいにくの雨模様でしたが楽しめました。

雨の所為か例年より観光客は少なかったそうです。

川沿いの桜並木は思っていた以上に範囲が広く

30分歩いても端まで行かないのは驚きでした。

ちょうど菜の花も咲いていて

コントラストがキレイだったのも印象的です。

途中は出店もあり人も多く、立ち止まる事も厳しい状況でしたが

最後の方は人もまばらで撮影しがいがありました。

これで晴れていたら…と思ったのも正直な気持ちです。

来年以降また時期が合えば散策したいと思います。

結局1時間半から2時間程の散策だったでしょうか。

一度、河津駅に戻り

そこから下田駅に移動してのランチとしました。

地元の定食屋さんが人気のようだったので行ってみましたが

行列が出来ていたので断念。

次にもう一つの候補店に行きましたが

そちらでも十分贅沢なランチとなりました。

料理がそろって食べ始めると会話が無くなるという…

食事を終えて一息ついてからお土産を見て

帰りの列車を待っている間に雨足が強くなってきたので

都内の状況が気になりましたが

夕方頃、都内に戻るとすっかり雨がやんでいました。
河津で天候には恵まれませんでしたが

桜の開花状況はちょうどいいタイミングで楽しめました。

たまにはこういった小旅行的なイベントも良いですね。